しんた
うちのかわいいしんた
OTHERS
| 想いと言葉が溢れてどうしようもなあたしがお送りします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 本屋さんで見つけて買ってしまった!ストラップ付き!紫のために買いました!来週はヨドバシ行ってプラモ買ってくるよってあたしどんだけガルル好き!?びっくりだ。 通常版の表紙も可愛くて欲しかったんだけど1冊で我慢。 ちなみ1~17巻は持ってません。唐突に買ってしまった。あー映画見に行きたい! 内容は ・ロング桃華のかわいさは異常 ・ギロロの訓練は毎回好きだ。966にだけ浮き輪がww ・966のオシリに歯型がww プリチーやのう! ・小雪の水着ww ふんどしww ・「手かげん……」「した!」クルギロクルが好きだ。 ・「赤と黄色でこんなにキレイなオレンジになるんだぁ~」=「G66と966でこんなにキレイなry ま、混ぜちゃらめええ…!クルギロクルが好き過ぎる。オレンジはtrrかw ・京都ww やたらブレるギロwかわいいww ・966のオシリかわいすぎる!「任天堂発見 任天堂発見」 ・零話ー!!! 幼馴染組もいいけどやっぱり兄弟もいいな!あとドロロが「ガルルさん!」て言ったのにテラ萌えた。 こんな感じ。カラフルな記事になってしまったww あー。ケロロいいなぁケロロ!ケロロのためならオタクになっても構やしない…!!966のオシリが可愛すぎる(3度目) PR 2ch見てたら読みたくなったので、「あーなんかもういいや、読むのやめよう」と思ってたのにラスト2冊買ってきて手元にあった2冊と合わせて一気に読んでしまった。『竜退治』と『恋物語』は実家でした。くすん。
内容的にはやっぱり”ちょー”に勝るものは無いような気がして、同時期に描かれていた”マルタ・サギー”の方がどきどきできたんだけど、やっぱり野梨原さんは野梨原さんでした。 多分あたしがこのシリーズあまり好きじゃないなーって思うの自体、ただ”ちょー”シリーズに未練があっただけなのかもしれない。ツンデレですね、分かります(・s・) 総じて ・サルドニュクスはもう黙ってろ ・スマートはいい男でした。全俺が泣いた。 ・サフは立派になって… ・プラティラウ×パーミルに一票! ・ギンガがべらぼうに好みなんですがどうしたらいいですか ・どのカプも好き過ぎる。 ・リオ・アースの扱いwww ・で、アラン王子は戴冠したの?結婚したの? こんな感じ。 サリタは結構好きだったんだけどなぁ、サルドニュクスはお茶目だけどあまり好きな感じでは無い。「いい加減にしてほしい」とか言わないでほしい。本人もやんと分かってるんだろうけど。 なんかこうして改めて描くのも恥ずかしい年齢なんだけど、恋っていいね。ぽやん。 でも恋じゃなくても、人と人っていう状態というか一区切りというか関係?違うなぁ。とにかく「人と人」っていうのは切なくて切ないでも素敵で無くてはならないものだと思う。だから失われるのはみんな怖いし、得ることに幸せを感じるんだろうけど。 だから、もっと大事にしないとねー。 もう少し付き合う 発売決定してから一月ゾンゼロのことばっかり考えてたよ!2chで発売したっていう情報ゲトしてその足で本屋行って来ました。表紙がーああああ。マジョコと姫かわいすぐるだろう…!!
ピンナップは白百合家でした。ぬおおお。 総じてこんな感じ↓ ・志萬安周ァアアアア ・紺は乙女すぐる ・叢雲はかわいいなぁ…ぽやん… ・ジドーの口調がまさかww ・千真夜とクロ姫のギャップ!千真夜あまずっぱー(・s・) ・とりあえず朧児が大好きです。デビル度数とか鬼ィちゃんとか言っちゃう朧児はかわいすぎます。 ・巻末あたりの美形3人衆がかわいすぎます ・男ってバカだよね、という話。だから男はCawaiiんだよ! とりあえず…描く人が楽しんで描くのっていいよね。読んでて分かる。それだけ自由にさせてもらえてるってことなのかな?出版社的に。出版社の問題か個人の問題なのか分からないけど、とにかく自分のしたいことできてるっていうのはいいなぁ、まぁ、九条センセがどうかなんて分かんないんですが、少なくとも自分の作品を楽しんで描いてるような気がして読み込んで損がない感じであたしはシヤワセです。1日1ゾンゼロ! あっ、そういえば昨日「ゾンゼロで誰がスチー?」って甘えたボイスで囁かれて当然のように2人しか答えなかったけど+low児の3人の同時ランクインでお願いします<半ば私信。 西尾維新・講談社NOVELS
世界シリーズの4作目。 買ったのは12月上旬だったかな。ようやっと読み終わりました。もはやミステリーじゃないような気もするけど、ミステリーの定義って曖昧だったっけ。別に推理モノと書かれてはいないので騙されたことにはなりませんが。 とりあえず、叙述トリックというのかな、それを知ってから表紙を見たら「Ah~Ha~」と思いました。なるほど。 全部読みきる前に2chの西尾スレを見てたし、ぱらぱら見てたからネタはわかってたんだけど。 でもなんていうか、最近の西尾維新の本って、文字稼ぎにしか見えないです。 本文中に『クリエイターの十戒』て出てきたんですが。 早筆なのはたしかにファンからしたらありがたいんだけど、でも、早いから中身スカスカでいいってわけにはならないと思う。 あたしと一緒にしてはいけないと思いますが、あたしも結構論述とかで理屈こねて文章伸ばし伸ばしにするのはどうにかできるほうです。 でもねー、無駄な行間・無駄なシーン・無駄な台詞・無駄な改行。ほんとに無い?みたいな気持ち。 文字だけで演出(まぁイラストもあるけど)する以上、言葉の響きだけじゃどうにもならなくて句読点や傍点や?と!、三点リーダ、改行、行間、叙述トリック。必要だと思うんだけど、演出上必要なのか、文字数稼ぎのためだとか無理矢理出版するために必要なのか。 偉そうにいえないんだけど。批判していいのは批判される覚悟のあるやつだけだ!ってね。 えーと、批判じゃなくてあくまでも感想です。西尾維新も世界シリーズもろり先輩も大好きです。好きなものに盲目的になれないタチなのです。 (既読のもののみ)
◆新撰組 新選組 藤堂平助/秋山香乃 文芸社 総司 炎のごとく/秋山香乃 NHK出版 歳三 往きてまた/秋山香乃 文芸社 ◆長州 五稜郭を落とした男/秋山香乃 文芸社 晋作 蒼き烈日/秋山香乃 NHK出版 ◆土佐 中岡慎太郎/嶋岡晨 光風社出版 中岡慎太郎(上)(下)/堀和久 講談社 竜馬がゆく1~4/司馬遼太郎 文芸春秋 ◆ほか幕末 獅子の棲む国/秋山香乃 文芸社 幕末/司馬遼太郎 文芸春秋 ◆戦国 茶々と信長 茶々と秀吉 茶々と家康/秋山香乃 文芸社 猿飛佐助/柴田錬三郎 文春文庫 尻啖え孫市/司馬遼太郎 講談社 風神の門(上)(下)/司馬良太郎 講談社 石田三成/徳永真一郎 PHP文庫 石田三成/江宮隆之 学研M文庫 直江兼続/江宮隆之 学研M文庫 ◆ほか 項羽と劉邦(上)(中)(下)/司馬遼太郎 新潮文庫 三国志1~9/北方謙三 ほとんど京都に持って行ってるからあんまりなかったけどとにかく土方さん多いww冊数で云うと高杉さんもなかなか…
中岡さんが1冊もないのは、全部京都にあるから…だと思う。 ◆新撰組 燃えよ剣(上)(下)/司馬遼太郎 新潮文庫 土方 新選組烈士伝/アンソロ 角川文庫 幕末新選組/池波正太郎 文春文庫 永倉 近藤勇/秋山香乃 時代小説文庫 近藤 壬生義士伝(上)(下) 吉村 輪違屋糸里(上)(下)/浅田次郎 文春文庫・文芸社 残映 新選組 原田左之助 原田 新選組 斬人剣 小説・土方歳三/早乙女貢 学陽書房・講談社文庫 土方 新選組始末記/子母澤寛 中公文庫 新選組全隊士徹底ガイド/前田政記 河出文庫 完全制覇新選組/山村竜也 立風書房 新撰組局長首座芹沢鴨/峰隆一郎 集英社 芹沢 土方歳三/童門冬二 成美堂出版 土方 新撰組顛末記/永倉新八 新人物往来社 ◆長州 世に棲む日々1~4 松陰・高杉 十一番目の志士(上)(下)/司馬遼太郎 文春文庫 小説 伊藤博文 幕末青春児/童門冬二 集英社 俊輔 高杉晋作/三好徹 高杉 ◆土佐 逃げた以蔵/西村望 祥伝社文庫 以蔵 坂本竜馬/八尋舜右 成美堂出版 竜馬 ◆他 埋もれ火/北原亞以子 文春文庫 女たち 幕末遊撃隊/池波正太郎 集英社文庫 伊庭 幕末維新人物100選/福地重孝監修 秋田書店 ◆戦国 夏草の賦(上)(下)/司馬良太郎 文春文庫 元親 『夏草~』を◆土佐にするか本気で迷ったけど、ここで。 他歴史系といえば るろ剣・ピスメ・風光る・幕末恋華・KYO・銀魂・北走新選組・鬼神新選・(あとコバルトの何か)etc 新撰組ばっかじゃねーか!邪道なのも混じってるけど。時代物と歴史物の区別はとりあえず【実在した登場人物の有無】ってことで。 PREV PAGE HOME NEXT PAGE
| |